梅雨だ!気圧が不安定だ!古傷の疼く季節の到来だ!

沖縄地方、梅雨入りしたそうですね☔
確かにさっきは降ってたけど
昨日は晴れてたし明日も晴れのはず…
さっ、どーなりますかね~😁

 

そういえば…今回は、こちらの新しいブログになってからは初めての整体のお話です🙌
毎日整体してるんですけどね💦

ネタもその都度いっぱいいただけるのに、そこから選抜して書くのを忘れてしまう…あはは
どのネタも選べない程面白いのね~ってことで大目にみてやってくださいませ😅

 

本日は、お互いまだアラサーだった頃からのお付き合いで
お互い同じ年頃のお子さんのママでもあるSさんが、久しぶり~にいらっしゃいました!


(Sさーん、美味しい差し入れをありがとうございました!またしても写真忘れたので、頂いたこちらを…🥐📷✨)

 

背中が痛くなってレントゲンを撮ってもらったら
首のリハビリをすすめられたものの

「この痛みは首からじゃない!」

と、以前の症状と調整を思い出してくださったそうで👍

早速チェックさせていただくと
たしかに首も…だけど
やはりご自身のお見立て通り、古傷というか
以前症状がでてらした

『肋骨のズレ』

がキッカケになっているご様子

 

あれからなんともなかったそうなのですが

・身体を無理に動かした瞬間
・慣れない長時間の運転
・スマホをつかう姿勢
・ホルモン周期

などが絶妙に絡み合って、どーんと古傷が疼きだしちゃったのね…😢

 

背中側の一部の肋骨が前方へズレてしまっているため
前へ押し込むような筋肉調整は避けて
背骨へのアプローチと
その他の筋肉緩和の操作を組み合わせてのセッションとなりましたが

その部分はほとんど触っていないのに
背骨が整ったらちゃーんと肋骨が元の位置に戻ってくれて
凹んでいた部分が見事に平らになっていて

あぁ、なんて賢いの~身体ちゃん!😍

と、思わず頬ずりしたくなる瞬間でした(かろうじて耐えたw)

 

こんな風に、以前大きくバランスを崩したことのある箇所は
たとえ落ち着いていても、何かの要因が重なるとドーンと出てくることは珍しくないですし

 

またなにか不調が出てきても
今回のSさんのように、ご自身で過去の不調と照らしあわせてみたり
いろいろとチェックをなさって見つめなおしてみたりしていくと
改善の方法もスピードも随分と変わってきます👍

 

「なんでもかんでも過去のトラブルにこじつけるな!」
と、言われてしまいそうですが

身体に関していえば

原因があるからその症状や結果が出てるわけです

ので
例外はございませんのよ?お気をつけつけくださいませ😉💕

 

さっ、今年もいよいよ
古傷の疼きやすい梅雨の時期
がやってきましたので

いろんな要因が重ならないように
ご自身のお体の状態やウィークポイントを
しっかり見つめて気をつけていきましょーねー(^-^)/

 

 

🍀あやかる BodyBalance🍀

~心・体・魂のBalance整え識り活かしHappy♪に~

💻http://www.ayakaru.com

☎090-9659-5722
✉mail@ayakaru.com

✍お問い合わせはコチラ

⏰10:00~18:00 ・日曜定休(予約制)