深い理解を示すためにできること(レイキとバーズそれぞれの特徴)

どーもー
「新しいHPとブログになったんだから、ドンドン更新してこー月間」
で、調子に乗ってるあやかるです

前回の投稿
「深掘りするなら他のツールがよいかも」
と、意味深な事を書いちゃったんですが(そんなつもりは無し)

 

前にも何度か触れたことはありますが(その辺についてはコチラを参照に)

 

一気にがさーっと、いらないものを剥がしていく(手放させていく)のにめっちゃ便利なのはやっぱり

アクセスバーズ™️

こちら基本的に

「表に現れている症状や現状をじっくりと見つめていく」
というよりも

「現状が気に入らん?じゃ、別の選択をすればよいよね?」

と、問答無用で手放させてくものでして

「その原因となっているものを、深く見つめて探っていく」
とか
「共感して変化に導いていく」
っていう性格ではあまりないんですよね~

 

そちらを重視するのならばウチだと

✋レイキ✨

🌈TCカラーセラピー🔍

の方が向いていて、使いやすいツールなのですが

今回丁度、レイキ伝授を受けられた方からのご報告や、それを受けて私的にも感じる所がありましたので

そちらをシェアさせていただきたいと思います

 

レイキをセカンドまで受けられているSさん
これまで「セッションしても、自分で見える・聞こえるとかはないわー」(逆はものすごく体感できるお方)
と、仰っていたのですが

いつも遠隔を中心にヒーリングをなさっていた友達に
久しぶりに対面でセッションをしていた際

そのお友達の内面に触れて
お互いぐわーっと感情が動いて

深い所で「理解できた」

という体験をなさったそうで

 

言いたくてもいえない…言葉に出来ない部分に共感して寄り添ってもらえることの有り難さや、重要性をご存じのSさん

それを、何十年も一緒に過ごされてきたお友達と分かち合う瞬間を体験できて
お互いにとって大きなギフトになった
と、仰ってらして

 

あぁ~、これだよ
これがレイキをはじめとしたヒーリングの醍醐味なんだよぅ
と、私もじーんと感動しておりました😭

 

人は

深い理解を示してもらえるとそれだけで癒され、変化できるもの

変えたいのに変えられない部分を
思いきって、さらっ!ぱっ!
と変化させるのも必要だけど

共感しあって、心の底から理解して
じっくりと変化に寄り添ってもらえることも

「人を癒す、変化の為の手助けをする」

為にはどちらも必要で大切なことだよなぁ
と、改めて考えさせられた一時でした

 

アクセスバーズもレイキも
人生の見えない部分を変化させていくツール

それぞれ面白い特徴をもっていますが、

どちらも

相手が何を求めているか?
自分には何ができるのか?

と常に問いかけていくと
お相手にとってだけでなく
ご自身にとっても素晴らしい体験がもたらされるのではないかな~と
私は信じております

 

Sさん、今回も素敵な気付きをありがとうございました!
これからもドンドン、レイキを活用なさってくださいね~(^^)/

(美味しい差し入れもありがとうございました~😍)

 

そして…今度は久しぶりのレイキ講座!
もー、また幸せな気持ちよさに浸れるかと思うと、たまらない…
楽しんできまーす😉

 

 

🍀あやかる BodyBalance🍀

~心・体・魂のBalance整え識り活かしHappy♪に~

💻http://www.ayakaru.com

☎090-9659-5722
✉mail@ayakaru.com

✍お問い合わせはコチラ

⏰10:00~18:00 ・日曜定休(予約制)