深呼吸部部長の反省

 

梅雨に入った…らしいのに、お天気の沖縄

でも、湿気がすごいから、見えないところでは確実に梅雨入りしているんだろうなぁと

素直に思うようにしているあやかるです🍀

 

そんな、身体も心もじとーっと重くなりそうなこの時期

深呼吸部部長(自称)

としてあるまじき失態をしてしまいましたので、反省とともに忘備録として😰

 

私、数日前から片頭痛がうすーく続いておりまして

それが右側だったのもあり

右利きの私はつい右手に頼った力技をしてしまうこともあり

「右側にだけ負担かけちゃったかな」

とか

丁度クーラーを使い始めた時期でもあるので

「冷房が右の頭にだけ当たってたからかなぁ」

とか

骨盤が閉まり始める時期に、丁度息子と一緒にスクワットを始めていたので

「骨盤へんな感じでしめちゃったかなぁ」

とかいろいろ考えて、改善するべく整体師らしーく自分でいろいろと試していたのですが

 

なかなか改善されないどころか

一晩中うすく続く痛み。。。😓

翌日も薬を飲むほどでもないし、なんとかだましだましお仕事をしていたのですが

 

夕方になってふと、気がついたのです

呼吸が浅い!

その上、この数週間ストレッチをさぼっていたので

筋肉や関節が固くなってる!

と。。。

 

その後、慌てて呼吸器関連の部分をゆるめるストレッチをして

深呼吸しまくってたらば、うん、頭痛いの治ってました、あははは💦

 

 

沖縄名物「梅雨入り宣言した途端にお天気になる」

等の気圧の爆上がり下がりもありましたし👆🌀👇

連休明けで疲れが抜けてないなぁ、年のせいかなぁ

とか思って若干諦めたりもしておりましたが

まさかの

酸欠って、おい…

「連休の疲れよねぇから、そらもうアラフォーだしぃ」

とか、やることやらんで年齢に理由を求めようとしていた自分がはずかすぃ~きぃーっ(涙)

 

 

皆様も、もし何をやっても「なかなか抜けない疲れ」がございましたら

それ、酸欠かもしれませんよ~

呼吸って、最低限のものはもちろん皆さんしてらっしゃいますけど

 

  • 疲労をためない

  • 身心を活性化する

 

為の分はなかなか意識してないと補充できないどころか

意識してても、呼吸に関連する筋肉や関節が上手く働かなくってできない場合がありますので

常日頃から、正しい姿勢と呼吸を意識なさって

酸欠にならないようにお気を付け下さいね

もし、それではもう対処できない場合は…プロの手を借りてくださいね、早いですから👍

 

深呼吸部部長の名折れ…ぐすん

以上、反省文でしたっ😢

 

 

 

 

 

🍀あやかる BodyBalance🍀

~心・体・魂のBalance整え識り活かしHappy♪に~

💻http://www.ayakaru.com

☎090-9659-5722
✉mail@ayakaru.com

✍お問い合わせはコチラ

⏰10:00~18:00 ・日曜定休(予約制)